2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

メトロノーム買いました!

6年間使っていた使っていたSEIKOのメトロノームの音が鳴らなくなったので、新しいモデルを注文しました。


 つい一時間ほど前に届きました。さすがはアマゾン。

R0013197.jpg

 「SQ200」。箱が汚いのがちょっと気になりましたが、こんなもんでしょう。

R0013199.jpg

R0013205.jpg

 箱を開けていざご開帳。今まで使っていたものと大きさは大体同じです。

R0013209.jpg

 表面に指紋がはっきり残りそうなほどテカテカ。

R0013217.jpg

 使えるリズムの数が、2つから3つに増えてました。ボタンの配列もガラリと変わってます。

R0013219.jpg

 そしてこちらが今まで使ってたメトロノーム。SEIKOの「SQ80-100」

R0013221.jpg

 6年間使ってただけあって、ところどころに傷が目立ちます。

R0013223.jpg

 今まではリズムが2つしか使えませんでした。

R0013227.jpg

 液晶はまだ生きてます。

R0013245.jpg

 新しいメトロノームのほうがスッキリしてて使いやすそうです。

R0013247.jpg

 ちなみに、電池の形も変わりました。

R0013249.jpg

 こっちのほうが便利ですね。

R0013251.jpg

 古いメトロノームと新しいメトロノームを並べてみました。大分変わりましたね。

R0013259.jpg

 一台5880円と、他の電子メトロノームよりは少し割高な設定ですが、シンプルながら機能が充実していて非常に使いやすいです。音もハッキリと聞こえますし、メトロノームの針の代わりに点滅するLEDも見やすいです。チューナーではなくピッチを鳴るだけですが、音感ありますし特に問題はありません。ギターサークルに入ってメトロノームが欠かせなくなってきたので、これからもどんどん使っていきます。

R0013261.jpg
15:19  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>さんなんさん

電子メトロノームは針ではなく、
lEDの点滅でリズムが分かるようになってます。
リズムは、三拍子とか四拍子というやつですね。
亜茶 |  2012年04月22日(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

メトロノームですか、音楽が得意ではない僕にはあまり意味のないものではありますw
電子メトロノームも普通に針でリズムが刻まれるんでしょうか?後つかえるリズムっていうのもよく分かりません……w
さんなん |  2012年04月20日(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
