2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

草食系の切なる悩み。

 今日を含めて二回ほどの新歓コンパを経験したわけですが、いかんせん満喫できません。可愛い女の子を狙って話しかけることも無く、先輩と談話に花を咲かせることもなく、ただ一人黙々とフライドポテトを烏龍茶で流し込んでいました。終始無言を貫き通したわけではないですけどね。まあ、「最初の一週間が勝負だよ!」と言われたので初めの数日間は頑張って社交に努めてみましたが、そんな無理が長く続くはずもなく、結果的に大学デビューは失敗に終わりました。成功するなんてはなから思っちゃいませんでしたが。

 茶髪でオシャレでイケメンな同級生を見ると、やっぱり羨ましいです。茶髪にするほどの勇気もなく、かといってオシャレで勝負するほどお金もセンスもなく、早くも陰キャラに甘んじています。これでは高校とそう大して変わらないではないか!と危機感を感じることも無いので、しばらくはこのポジションを楽しんでいきます。授業を受ける分に支障は無いので別にいいです。

 ああ無情。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:59  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>さんなんさん

学校に制服がある環境が羨ましいです。
高校の時は制服が堅苦しくて面倒で嫌いでしたが、
私服は私服でいちいち気を使わないといけないので面倒です。
まあ今となっちゃ部屋着で歩いてるようなものですが(笑

酒は飲んでも飲まれるな、という言葉もありますし、
体に気を使ってほどほどにしておきます。
ありがとうございます。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

>>山形電柱さん

そんなことないですよ。
君が頑張ってるところはみんな見てますよ。
少なからず僕は見てます。大丈夫です。

使えるものは使っとけ!と誰かも言ってましたし、
有効活用すればいいと思います。
サークルライフ楽しんでくださいね!

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

コメント、ありがとうございました!
亜茶 |  2012年04月16日(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
僕も今年入ったばかりの大学生で
いつも隅の方にいて、いるか居ないか多分いないと見なされてるようなポジションで頑張ってます。
あれですね。人と話すよりi-pod聞くほうがいいです。

歓迎会に2度もいったんですかぁ
すごい勇気ですねぇ
僕もサークルの歓迎会にいったんですが
周りがリア充で確実にぼっち確定ですね。
でも機材がよかったので入ることにしました。

サークルに入る理由は周りの空気だけじゃなくて
機材とか方針がよかったという理由でもいいような気がします。

長文&私事ばかりの文で失礼いたしました。
山形電柱 |  2012年04月13日(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

僕は茶髪とかオシャレとかに興味を出したことは全くないですねwまあ今の学校の制服がスーツなのもありますし、この先私服で学校に通うことはないかと思うのもあるんですが……

新歓コンパというシステムもよく分かりませんが、とりあえず自分というものを見失わないように進んでいってくださいね。
さんなん |  2012年04月13日(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
