2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

【不定期連載】今日の音楽

 依然としてiPodは壊れたままですが、最近聴いた音楽を貼ります。無造作に聴いてばかりなので、ジャンルはバラバラですが、そこはまあご愛嬌ということで。記事を読んで、曲の良さが少しでも伝われば幸いです。いつもメジャー関連ばかり紹介してるので、今日は久しぶりにネット関連の曲でも載せてみます。ニコニコ動画出典です。


1.sasakure.UK "Jack-the-Ripper◆"



高二の頃、先輩に勧められて好きになった一曲。インスト曲。変拍子が好きな方は是非とも聞いて欲しいです。ちなみに、作者のsasakureさんはボカロ・BMS方面でもめまぐるしい活躍をしています。この曲をきっかけに彼の世界観にのめり込むのもありかもしれません。


2.apple41 "ヒステリ"



 爽やかなバンドサウンドが心地いい一曲。歌詞も凄くいいです。VOCALOIDを聴く方は、GUMIが歌ったバージョンもあるらしいので、そちらも聴いてみてはいかがでしょうか。他の曲も聴き応えのあるギターサウンドがたまらなくいいです。


3.広能昌三 "プラチナ"



 名前でピント来る方もいると思います。そうです。一世を風靡したアニメ「カードキャプターさくら」のOP曲です。本動画は、ギター一本でカバーしています。「さくら」世代にドンピシャではないものの小さい頃に少し見ていたので、思わずこの動画も見てしまいました。ギターの実力も去ることながら、ギターアレンジも至高です。


 ネット関連は好き嫌いがあると思いますが、色眼鏡を外して、純粋にいいものだけを追求してみるのも悪くないと思います。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

13:33  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメレス。

分かりました(・∀・)
亜茶 |  2012年03月23日(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

あ、リンクは変更してくれてオッケーですよー
人 |  2012年03月22日(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●コメレスです。

>>人さん

ブログ移転、了解しました。
リンクは新しいブログに設定し直した方がいいでしょうか?
とりあえずは現状維持でいます。

Cymbalsは高二の頃、
一つ上の先輩に勧められて聴くようになりました。
当時、もうそれはそれは衝撃でしたよ。
思わず失禁しそうでした。嘘です。

ソロ活動の土岐さんも好きですね。
最近はCMソングにもなって嬉しいです。
亜茶 |  2012年03月22日(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ブログ移転しました。
二日前の音楽記事を見ましたが、Cymbals好きがここにいたとは。1stアルバムで虜になった口です。休日の昼下がりには最適のBGMですね。解散が悔やまれますが、土岐さんのソロもジャズ臭が増して良いんですよねぇ…
人 |  2012年03月21日(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
