2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

第2弾 その時、黒歴史が動いた

二度あることは三度あるって言い訳 -2010.05.07 Fri

タイトルそのまんまです。

要するに、今日も雨に濡れたってワケです。
しかも制服着てないっていうオプション付きです。
鼻水エンドレス。ティッシュ2箱目。ずるずる。



放課後に生徒総会があったので、今日は40分短縮授業でした。
おかげさまで化学も数学も古典も、全部短くなりました。その辺は感謝してますよ。
あっ、ありがとう。

で、放課後。
生徒会長が挨拶をして……、
予想はしてたけど、眠気においでおいでされて夢の世界へれっつごーしてました。
しかも後ろの席の人に髪の毛引っ張られて起こされるし。目覚め最悪。しかも数分しか寝れなかったし。僕の安息返せこんちくしょう。うたた寝するくらいいいじゃないか。(さっきの感謝はどこいった?)

その後、高校でも体育祭をやることが決定。
文化部が憂鬱になる原因がまた一つ増えました。はぁぁぁぁぁぁ……(長いため息)


んで。
地理研の活動として、近くの展望台まで散策。
そこで解説員さんのお話を聞いて展望台とかスパコンとかいろいろ見ました。
亜茶はあたまが空っぽなのでさっぱりです。目の前で宇宙について熱く語られてもどうすればいいかわかりません。解説員の方、本当にごめんなさい。今度は勉強してきます。


なんか楽しいこと無いかな?
ギターもあんまり上手にならないし。千里の道も一歩から?
今宵も一人、弾き続けてます。

- - - - - - - - - -

 丁度、一年前の記事です。

 文体は今も昔も変わらないいい加減クオリティ。たぶんこの先も変わることは無いと思います。ただ、一人称を自分の名前で言うってのは我ながらどうかと思うね。きっとこのころは厨二病真っ只中だったんだ。仕方がないでしょう。

 行事的にもあまり変わらないね。生徒総会は昨日あったし。去年と同じように夢の世界へ旅立つことは無かったけど、もし寝てたとしても起こしてくれそうな親しい友人は周りにいなかったね。まさかこの歳で人見知りし友達作りに頭を悩ませるとは思いもしなかったよ。少しは去年より成長して欲しかった。

 今年は、地理研に体験入部の子が来てるんですよ。ここ2、3年、入部者がいなくて衰退の一途を順調にたどっていたこの部活にですよ。部員全員吃驚仰天です。こんな貴重な新入生を置いてけぼりにして作業を続ける残虐非道な先輩もいるけど、どうか新入生諸君、そんな先輩ばかりが地理研究部にいると勘違いしないで欲しい。そういうひどい事をする先輩がたは久しぶりの新入生に何を話しかけたらいいか分からなくて困ってるだけなんですよ。何かあったら僕に言って欲しい。ジュースくらいならおごってあげるよ。

 最後の3行はマジでぐっと来たね。来年も同じ文章を書かなくて済むように頑張らないとね。

【More・・・】

-今日の日記

 すっかり書くのを忘れそうだったよ。

 昨日の打ち込み作業を終えてベットに倒れこむようにして眠りに着いたんだけど、肝心な事を忘れてたんだよ。なんと、TOEICの単語テストとライティングの作文の宿題をすっかり忘れてたんですよ。ライティングの宿題は授業中になんとか終わらせることができるからいいとして、問題は単語テスト。およそ8ページに渡るボリューム満点の小テスト。どう考えても先生の生徒に対する陰湿な攻撃としか思えないです。昨日の夜11時30分あたりで気づきました。

 そして僕はひたすら単語帳と格闘した。そもそも日本語の意味さえ分からないような英単語を必死に頭に詰め込んだ。大分詰め込み方が荒かったせいか、途中でボロボロと落ちていく単語もややあったけど、いちいち拾い直してる余裕も時間も僕にはなかった。とにかく、一つでも多くの単語を覚えることに全身全霊を費やした。

 そして目が覚めると窓の外が明るくなっていました。机に突っ伏しながら泣こうかと思ったけど、僕には泣く涙さえ残っていませんでした。
23:38  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>さんなんさん

あっ、間違えてました(汗
8ページのテストじゃなくて、8ページの単語帳の範囲でした。
8ページのテストってそりゃ中間考査の範囲越えてますね。
亜茶 |  2011年05月08日(日) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

>>けいすけさん

すっごくリアルに想像できますね、その光景。
最近のちびっ子は怖そうなので、驕るのはまたの機会にします。
亜茶 |  2011年05月08日(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

自分の1年前の記事は見たくないですねw多分毎日似たようなことばっかり書いてると思いますw
僕も人見知りです、高校時代はかなり苦労しました……クラス分けにかなり恵まれたので僕の場合はまだ良かったんですけどね……
8ページの単語テストってかなり大変そうです、大丈夫だったんでしょうか……w
さんなん |  2011年05月08日(日) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

「キャー亜茶さん優しいジュースおごってお菓子おごってー」

そうやって後輩からいいヒモにされるわけです。
ボクが実際そうでした。(死にたい)
けいすけ |  2011年05月08日(日) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
