2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

更新再開

「我が家にて」

001.jpg



「ケータイ」

002.jpg


 
「映画館にて」

003.jpg



「新宿」

004.jpg



「銀行係」

005.jpg

20:46  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

荒ぶる自分



生まれて初めてキレた。


喉が潰れそうなくらい叫んでたし、
無意識のうちに壁を殴ってた。


自分を制御できない自分が一番怖かった。

親が止めなかったら手首切ってたかもしれない。

ごめん。

今日はブログ見れない。


落ち着いてからコメント見たいから今日は寝る。
20:58  |  ケータイから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

金はないけど時間はある学生の休日 その2

 ちょっとトラブって部活に出れなくなったから、SUTAYAで借りてきた映画をボケッと観てた。

 TSUTAYAの100円レンタルはこれかも定期的にやって欲しい。
20:49  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

一期一会

 夏休みが始まってかれこれ3日。たった3日なのに、ライブ行ったり、けいすけくんと会ったり、お寿司ご馳走になったりと、夏休みエンジョイしまくってます。初っ端からこんなに飛ばしすぎて後半までスタミナが持つかどうかが悩みの種です。まぁ、まだ1月近くもあるからまだまだ色んなことやってみたいね。勉強の方も本腰入れないと。

 それにしても、一昨日は本当に楽しかった。けいすけ君と実際に会ったんだけど、予想以上にオサレでイケメンでだったよ。住んでるところが全然違うから、何を話しても何を聞いても全てが新鮮で楽しかった。あまり上手く案内できたかどうか分からないけど、ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいな。
11:15  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

(色々ありすぎて)言葉にできない



今日も午前中は映画部、のはずだったんだけど、途中から顧問の先生に召集されて急遽学校説明会の補助をすることに。まあ、実際のところ撮影もグダグダだったしサボる口実ができて内心では安心してたけどね。補助っていったって小学生の質問に答えたり簡単な学校紹介をするだけだったからもう楽勝楽勝。

一仕事終えて、昼ご飯どうしょうかなぁと思ってたら、去年担任だった世界史のD先生に遭遇。去年いい子にしてたのでそこそこ気に入られたわけですよ。その後どういう成り行きかよく分かりませんが、D先生にお寿司をご馳走になりました。いやぁ本当に美味しかった。普段行かないような敷居が高いお店だったからなおさら美味しかったです。

ウニやアナゴを頬張りながら色々な話をしまして、卒業研究のモーツァルトに関するレポートがなかなか進まないんですよ、と相談したところ、先生にディスクユニオンに連れて行かれて、これを聴けば大丈夫、と幾つかのCDを買ってもらいました。

なんていうか、幸せ。
21:33  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

ナツ!



青空いいね!
12:54  |  ケータイから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

今日



けいすけくんと井の頭公園にて。
16:49  |  ケータイから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

金はないけど時間はある学生の終業式、のその後

今日で一学期も終わり。修学旅行で北海道へ行ったり、遥か彼方のスウェーデンから可愛い留学生が来たのも大分前に思える。成績は中の下だったけど、なんとか夏休みは笑顔で迎えられそう。

そんな今日は、またまたJ-WAVE主催のライブ「LIVE SUPERNOVA No.62」に当たったので、またまた渋谷のShibuya O-nestに行ってきました。多分この抽選ってハズレないよね。

今日はAZUMA HITOMI、joy、1000sayの3グループ。AZUMA HITOMIは個人的にあんまりしっくりこなかったかも…。プロデュースYUKIだし。(実はあんまりYUKIが好きじゃない)joyはデビューほやほやの女性ボーカルバンド。女性ボーカルのバンドをあまり聴いたことなかったからかもしれないけど、かなり新鮮だった。可愛かったし。是非ともタワレコで試曲したくなりました。そしてトリは1000say! 一年ほど前にビレッジヴァンガードで買った「Disney Rock!!」っていうコンピレーションアルバムで聴いたことがあったんだけど、やっぱり生でみると全然違う。サカナクションみたいな感じのバンドで、いい具合にエレクトロとロックが混ざり合っててすごく好きになりました。一目惚れ、とまではいきませんが(笑)ともかく、前回以上に充実した三時間でした!

(だらだら書いてたら日付越えちゃったよ!)
00:08  |  ケータイから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

金はないけど時間はある学生の休日 その1



勉強以外にする事が無くなったから、とりあえずギター引っ張り出してみました。ここ1カ月くらい弾いてなかったから弦は若干錆びてたし、Fを押さえられないくらい腕も錆び錆びで我ながら可笑しいですね。指先はプニプニですよ。元から錆びるほど巧くなかったけど。どうせこれからも暇な毎日が続くんだし、久しぶりに練習に励んでみるにもいいかもしれない。

そうそう、iPodの曲が大分マンネリ気味になってきたから、もうそろそれTSUTAYAにでも行って新譜仕入れたいな。フジロックも夏フェスも行けなかったからロックな曲でも探しに行こう。
23:20  |  ケータイから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

夏の風物詩

2011-07-17 002

 友人からのお誘いを受けたので、高校野球観戦に行ってきました。恥ずかしながら普段野球に触れる機会が少なくてルールも覚束無いほどなのですが、ルールが分からなくてもとにかく盛り上がりました。素晴らしいプレーをする選手を応援するのはとても楽しいです。知ってる人でも知らない人でも一丸となって必死に応援しました。勝っても負けても楽しいですが、やっぱり勝ったほうが気持ちいいですね。次の試合も予定が空いていれば観に行きたいです。

2011-07-17 001

 晩ご飯の後、祖母の家から届いたスイカを食べました。今年初めて食べたスイカはとても甘くて美味しかったです。気のせいか、赤いスイカより黄色いスイカの方が甘い感じがします。あのシャクシャクした食感がまたたまらないです。まだまだ夏が長いので、次は赤いスイカも食べてみたいです。
22:03  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

炎天下

昨日今日と映画部に行ってきましたよ。
この夏休みに撮る映画の会議とかね。

家でゆっくり涼むのもいいけど、学校で部活に励むのも楽しいね。
23:35  |  ケータイから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』レビュー

 ネタバレ要素含むので、まだ見てない方はご注意。
20:56  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

疲れた、とても。(倒置法)



映画の感想書こうと思ってたんだけど、疲れすぎて力尽きそうです(×_×) そんなわけで映画の感想は明日じっくり書きます!

最近こんな感じの日記ばっかり(T^T)
23:22  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

ひゃっほい!

 今日で全ての答案が返ってきました。今回は一夜漬け突貫工事的な勉強だったのですが、まあ赤点も無かったことですし、悪くはなかったんじゃないかなと思います。今日返ってきた答案はこんな感じ。

日本史 → ちょい悪
政経 → ちょい悪
保健 → ふつう
英語選択 → 良さげ
古典 → 重症

 さて、これで心置きなく遊べます!ビバ!夏休み!
18:56  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

今日からパソコン更新再開します。

長らくお待たせしました。
今日からパソコン更新再開します。

まずは、溜めに溜めていたコメント返信。
コメントしてくれて皆さん本当にありがとう!


エアコンが恋しい - 2011.06.28 Tue

>>さんなんさん
テストが終わってもうそろそろ夏休みなので、体育の授業が無くなってほっとします。
あんな授業は拷問に等しいですよ。
切実に空調の行き届いた涼しい体育館が欲しいです。

>>優李さん
運動部ならまだしも、恐ろしく日焼けするんですよ。
炎天下の中何もしないで立ってるだけで肌が真っ赤になっちゃうんです!
このままだと死んじゃいますよ!(by 貧弱な文化部部員)


レイン ストップス - 2011.06.30 Thu

>>さんなんさん
それは珍しいですね! 羨ましい限りです!
雨が止んだ後の雲の切れ間が好きです。


休憩なう - 2011.06.30 Thu

>>さんなんさん
自信の時に大学が作ったチャリティーバンドらしいです。
僕が勝ったわけではないのですが、学校で配布されました。
東北の一刻も早い復興を願っています。


休憩 その3 - 2011.07.01 Fri

>>優李さん
このシーサー、結構置き場所に困りますよ。
今のところ本棚にちょこんと置いてます。


休憩 その4 - 2011.07.02 Sat

>>さんなんさん
勉強以外ならすぐにやる気が出るんですけど、
いざ勉強しようとなると、とたんに元気が出なくなります。
試験前日になって追い込まれないとやる気が出ない性分なんです。


試験初日 その1 - 2011.07.05 Tue

>>さんなんさん
なんとか最後まで頑張りました!


試験二日目 その2 - 2011.07.06 Wed

>>さんなんさん
5時間勉強しても実際のところ頭には何も入ってなかったんですけどね……。
ただ、徹夜をするとものすごく勉強した気分になれます。変な自信がつきます。
ピンポイントで教えてもらわなくてもできるように、次回こそはやる気出します!


試験三日目 その1 - 2011.07.07 Thu

>>けいすけさん
ここ最近の中でもお気に入りの写真です!
(ただ暑くて手で日差しを遮ってただけだなんて言えない……)

>>さんなんさん
初見問題。もうどうしようもないです。無理です。
ところで、どうせ誰もできないんならいいんじゃないかなぁとも思うのですがいかがでしょうか。


試験五日目 その0 - 2011.07.09 Sat

>>さんなんさん
江戸時代の飢饉や改革で頭が混乱してました。
寛政の改革を覚えたと思いきや天保の改革。
あれ?この政策はどの改革だったっけ?と勉強が一向に進みませんでした。


miwaライブツアー"guitarissimo"ファイナル - 2011.07.10 Sun

>>人さん
もうちっちゃくて可愛いです。
どうしたらあの小柄な体からあんな声が出るのか本当に不思議です。
それにしても可愛いです。(大事なことなので二回言いました)

>>さんなんさん
もうライブではしゃいだら試験の辛かったことなんてすぐに忘れちゃいますよ。
何かしら捌け口があるとスッキリします。
枕をボスボス叩くだけでもちょっとスッキしますよ。

>>優李さん
もうそれはそれは楽しかったですよ!
グッズも買えたし初めてのSHIBUYA-AXでしたしなにより目の前でmiwaさん見れましたし!
映画の主題歌になったらしいので、早速映画の方にもいってみようかと思います。
この調子で人気が上がってくれたらいいなーと思ってます。

>>けいすけさん
かわいいっすよ。めっちゃかわいいっすよ。
あんまりかわいいかわいいって言うと変質者みたいですのでここらへんで言うの止めときます。
また機会があればライブとかに行ってみたいです!


本当に返信またせてごめんなさい!


あと、本当は昨日ケータイ更新したハズだったんですけど、
なぜか知らないんですけどブログに反映されなくて……(´Д⊂グスン
試験が終わった談とかむっちゃ書いたのに……(´Д⊂グスングスン


続きから今日の日記書きます!
21:40  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

miwaライブツアー"guitarissimo"ファイナル



行ってきました!
miwaライブ"guitarissimo"!

出だしの"ありえない!"から始まって、
"chAnGe"で超テンション上がって、
なんと最後には未発表の楽曲やってくれたし、
もうとにかく最高の1日でした!

明日まだテストあるけど、
もういい!寝る!
21:32  |  ケータイから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

試験五日目 その0



勉強したくないよ。
壱万円出すから止めたい。

でも、日曜日のmiwaのライブを楽しむ為にもここはグッと堪えないとね。

今こそ勝負時。
00:04  |  ケータイから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

試験四日目 その2



父の沖縄土産のちんすこう。

勉強してると糖分が足りなくなるらしいです。
足りなくなるほどやってないけどね。
23:36  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

試験四日目 その1



買ったときは「ゲテモノ系かなぁ」と思っていたけど、意外や意外に美味でした。無色透明だけどほのかにスイカの香りがして、ベタつかなくて自己主張しすぎないスイカの味がいい感じでした。しばらく前に近所のスーパーで買ったんだけど、また見かけたら是非とも欲しいですね。

試験に関してはノーコメントで。
ああ怖い怖い。
16:00  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

試験三日目 その2



まだ噂の段階だけど、


現国のテストに不正があったらしいです。


しかも、不正があったのは生徒、

ではなく、先生らしいです。


追試なんてさせるもんか。
22:00  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

試験三日目 その1



古典の初見問題の配点が20点越えてるのにはマジでビビった。

まさに初見殺し。
難易度も殺人的。
12:02  |  ケータイから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

試験三日目 その0



試験開始まであと9時間。

間に合うかな?
00:06  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

試験二日目 その2



昨日の夜に更新しようと思ってたのですが、逃走中見てたり漫画読んでたら忘れてました。
そんなわけで、昨日の日記から書きます。

一時間目、現国。
記述が長すぎて書ききれなかった。以上!
(本当は色々あったけど、とりあえず勉強不足だったことは確実)

二時間目、文系数学。
極限と微分が範囲だったんだけど、まさか解き方忘れるとは。
もうちょっと勉強しとけば(略)

試験が終わって家に帰って、昼ご飯食べて早々に寝落ちして、目が覚めたのは夜7時でした。母お手製カレーライス食べて適当にチャンネル回してたら逃走中やってたから見てさあ勉強しようと思い立ったのは風呂上がりの11時30分。いっそのこと諦めるのもありかなぁとも思ったけど、夏休みに炎天下の中補習に行くことを考えたらやらないわけにはいきませんでした。そして机に向かうこと5時間、あまりの試験範囲の広さと難易度の高さに絶望しながら必死に粘りました。段々と眠気に集中力を奪われて効率はすこぶる悪かったけど、とにかく粘りました。5時間の死闘の末、僕が出した結論は、

「今日のところは仮眠をとって体力をつけて学校で頭いいやつにピンポイントで教えてもらう」

という、真実かつ今までの努力を全て溝に捨てるような名案でした。そんなわけで、準備もたいしてしないまま行き当たりばったり感MAXで試験を受けました。←この時点で死亡フラグですね。

で、ピンポイントで教えてもらったところは出来たんだけど、ピンポイントすぎて他のところはかなり壊滅的。


久しぶりに長い日記書きましたね。もはや日記じゃなくて愚痴でしょうか。見てる人には鼻で笑われそうな記事でした。

以上、帰りのバスからの更新。
11:27  |  ケータイから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

試験二日目 その1



やばい。勉強終わらんかった。

政経だけだからってナメとった。
こんなん一夜漬けで出来るわけないが。


あと、今日はもう一回更新するわ。
06:56  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

試験初日 その1



いざ勝負。

負け戦だけど。
07:24  |  ケータイから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

休憩 その5



美術は得意じゃなかったけど、
絵を描くのは嫌いじゃない。

明日は文系数学と現国。
今からでも間に合うかな?
23:10  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

休憩 その4



TOEIC受けました。
たぶんダメですね。

最近は、
「もう少し勉強すればよかった」とも思わなくなりました。
16:49  |  ケータイから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

休憩 その3



父親の沖縄土産。
シーサーの置物です。

蛇足だけど、
口が開いてる方が右らしい。
22:46  |  ケータイから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

休憩 その2



マックわず。
19:06  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
