2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

日付を超えて

 なんだか壮大なタイトルですが、実際はなんてことないです。ただ、更新しようと思ったら次の日になっただけです。タイトルに釣られた方は少ないと思いますが、もしいたらすいません。

 今日(正しくは昨日)は、僕の学校のブラスバンドの定期演奏会に行ってきました。

 コンクールで金賞をとったほどの完成度の高い曲だったので、演奏が終わった瞬間に立ち上がってブラボーと叫びながら興奮したゴリラのように拍手しそうな程感動しました。あまりクラシックに詳しくない僕でも知っている曲があったので、一層楽しめたと思います。いい演奏をありがとうございました。

 短いけど、今日はおしまい。
00:09  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

生活リズム

 別に勉強忙しいわけじゃないんだけど、なんでか更新意欲が出ません。鳥インフルエンザでこの先鶏肉が高くなるからっていうことで晩ご飯に唐の揚げ食べたのに、テンションそのものが下がりっぱなしです。一応更新してはいるものの何を書けばいいのか分からず、ただただ頭の中に外はカリカリ中はジューシな鶏の唐揚げの映像が浮かんできます。きっと疲れてるんです。寝ます。

 あと、いろんなブログにお邪魔させてもらったのですが、コメントも残さず立ち去ってしまって申し訳ないっす。
00:09  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

倖田來未は香田組の幹部らしい(嘘

 今日は僕の学校の倫理の先生のことを書こうと思ったんだけど、あまりにも眠たいから明日書きます。というわけでバトン拾ってきました。意識が飛ばないうちにちゃちゃっとやろう。

みないでやるバトン

《ルール》
キーボードをみないで
うってくださいな~!
ついでに一括変換も
してあげてちょ~(・∪・)


《けいたいいじるのだいすき》
形態イジるの大好き!

《いろはにほへとちりぬるを》
いろはにほへと散りぬるを

《かんじゃにえいとだいすきです》
患者に栄と大好きです

《ともだちおもいなあんた》
友達重いなあんた

《ぷりんがぱぁーん》
プリンがぱぁーん

《こんさーといきたいな》
コンサート逝きたいな

《いちごがたべたい!》
一期が食べたい

《え?いまなんかいった?》
絵?居間なんか逝った?

《こうだくみってさいきんどう?》
香田組って最近どう?

《みないでやるばとんはたのしいかな》
見ないでヤルバトンは楽しいかな?

《だいすきなあなたにいますぐあいたい》
大好きなあなたに今すぐ会いたいけど別に好きな人はいない。

《おなかいたいけどおなかすいた~》
お腹痛いけどお腹好いた~

《おわりでーす》
おわりデース


 意外と完璧。それにしても今日のアクセス数は異常。こんなアクセス数で大丈夫か?(問題だ、大丈夫じゃない)
00:09  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

タイトル困るからいっそのこと書くのやめようかと思う

 今日は久しぶりに月曜日の授業がありました。どうしてこんな意味不明なことになったのかといいますと、先々週の月曜日は成人の日で休みになって、先週の月曜日は創立記念日でまたまた休みになって、実は今年初めての月曜日授業だったのです。昨日の慣れないエキストラ撮影でただでさえ疲れてるっていうのに、もう地獄極まりない時間割でした。

 1時間目の化学は実験があったからまだ楽しかったものの、数学B(いつもはテンポ遅いのに今日だけやたらと先生がハッスルしてて気合入ってて疲れた)、古典(助動詞の鬼畜小テストがあってあいも変わらず惨敗、あと先生の祖先が山賊だったことが判明)、現国(小説の読み方について語りながらブラームスの交響曲第1番を聴く謎の授業)、英語(この時点で体力が限界きてたので落ちました)、倫理(今日から無断で学校を欠席してイスラエルに向かった先生のせいで、血を見るほど辛い自習プリントに泣きそうになる)のような感じでした。鬼畜。

 あと、昨日自慢し忘れてたことですが、エキストラ撮影の倍率はかなり高かったらしいです。僕は、「なんとなく応募してみて当たればいいなー」と軽い気持ちで応募してたので、なんかもう、後ろめたい気持ちでいっぱいでした。まぁ、撮影始まったら忘れてたけどね。申し訳ないです、そして楽しかったです。
21:12  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

エキストラ撮影なう!

今日は、miwaのプロモーションビデオの撮影のエキストラに参加してきました!
神奈川県のあるところでの撮影だったのですが、とにかく寒かったです。こういう時にヒートテックっていいですね。
でも、寒さに負けないくらい飛んで、はしゃいで、盛り上がった撮影になりました。 (詳しいことは事務所NGなので~)

人生初のエキストラ参加だったのですが、すごく楽しかったです。
趣味があう友達ができたり、名前も年齢も知らない人たちとはしゃぎまくったり、なにもかもが新鮮で、とても充実した日曜日になりました!

CDの発売が待ち遠しいです!


今日はいつもより二倍くらいテンション高めでお送りしました!
昨日の記事のコメレスは明日まとめてします。
21:31  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

平凡な社会に生きる平凡な高校生のための平凡

気がついたら一日が終わってた。

いやぁ、不思議だね。
22:25  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

初・トラックバック記事

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。水谷は、仕事をしている時の時間がとても早く感じます。それはいいことではあるんですが気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。昔に比べて、時間が経つのが早いと感...
トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」


 宿題の追い込みしてる時かな。夏休みとか遊ぶだけ遊んで、最終日にひいひい言いながら血が出るほど手首を必死に動かして、それでも宿題は終わらなくて、気がついたら始業式の日になってたりするよね。しかも終わらなかった宿題に限って始業式に提出のものがあったりして冷や汗が止まらないことも今となっては懐かしい思い出です。最近では毎年恒例の行事みたいになってます。

 この記事書いたら勉強しようと思ったけど、部屋が泥棒に荒らされた犯行現場みたいになってるから勉強する時間はないっぽい。で、多分だけど、部屋の片付けが終わったら寝るんだろうな、って思った。

 今日はフランクな口調で書いてみたけど、なんか慣れない……。昔ってどういう風に書いてたっけ?
20:51  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

今日のまとめ

 漢字検定まであと2週間ほどとなりました。今回こそは落とせないので、本腰入れて勉強を始めました。幸い、他の検定試験には受かっているので、専念して勉強に打ち込めそうです。あとはやる気の問題ですね。頑張ります。

 放課後は、後輩と一緒に今年のオープンキャンパスで配布するミサンガ風しおりを作っていました。図書班の伝統で、先輩から新しく入ってきた後輩に教えるのがここ数年の習慣になっていまして、今日も楽しく作っていました。明日辺りに写真で投稿してみようかと思います。←日記はここまで。

 最近のブログの傾向ですが、淡々としてる気がしますね。半年ほどまえと比べると口調もちょっと違いますし、テンプレートの雰囲気も変わりましたし、いろいろ変わりました。相変わらずの面白くない記事は変わっていませんが。ただ、ちょっと無表情な感じがするので、明日からはもうちょっとはっちゃげた記事を書いてみようかと思います。
20:13  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

負けない。

 また同級生にこのブログをバラされました。

 前みたいに更新をしばらくやめようかと思ったけど、今回はしません。それってなんか、逃げてるみたいで嫌だし、べつに勝負してるわけじゃないけどなんか負けた気がするので。前も書いたかもしれないけど、ちょっと同級生には見せたくないこととかも書いたりしてるけれど、別にやましい事は書いてるつもりはないです。だからバラされてもいいっていう言い訳にはならないけどね。

 こんなクソつまらない事を書いて今日の日記とするのも嫌だけど、今日はこれで終わり。
21:12  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

更新停止

しばらく休みます
11:02  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

ごくありふれた一日にバトンを足してみた

 まぁいつもどおりでしたね。

 体育のサッカーで足を引っ張ったのも、古典の授業で爆睡してたのも、お弁当のふりかけがおかかだったのも、学校のモンハン組が授業中に狩りに出てるのも、もう何もかもがいつもどおりでした。だから特に書くことが無い。こういう日はバトンに限りますね! 最近やったような気もするけど、気にしない気にしない。

ブログやってる仔に質問

いろいろ紹介*30の質問*

1.あなたのHNは?
亜茶。

2.そのHNの由来は?
主におっちょこちょいな性格だから「あちゃ~」って言われていたのが由来なのかもしれないし、本名が由来なのかもしれないし、本当のところは両方だったり。

3.あなたの誕生日は?
1993年の6月3日です。

4.今年で何歳?
17歳になりました。この歳だと警戒船専従警戒要員と警戒船警戒業務管理者の資格が取れるみたいです。別に取るきはないので正直どうでもいいです。

5.HP持ってる?
持ってますよ。主に撮った写真を載せてます。
最近は更新停滞気味ですが、このバトンをきっかけにして更新してみようかと思います。
あと、いい忘れてましたが、ちょっと前に改装しました。

『ach@myspace』
http://presiousnahibi.web.fc2.com/

6.趣味はなーに?
読書とか、散歩とか、比較的インドア系です。あとは高校生のブログ閲覧くらいでしょうか。

7.特技はなーに?
左の耳がわずかに動きます。本当にわずかです。

8.あなたは何部に入ってますか?
地理研究部と図書班に入ってます。図書班については前日の日記を見ればわかると思います。

9.部活楽しい?
それなりに楽しいですね。地理研究部、略して地理研ではあまり地理については調べないのですが、ポーカーの勝率を調べたり、大富豪の必勝法を研究しているので、有名なトランプゲームはそこそこ強いと思います。

10.兄弟姉妹いますか?
ひ・み・つ

11.今着てる服の色は?
灰色のジャージ。

12.家に誰かいる?
人とか色々います。

13.動物飼ってる?
下半身に猛獣のジョニーがいます。

14.カレンダーめくり忘れてない?
まだ1月だしめくったら2月だし。

15.みんなに一言
これからもよろしくお願いします。

16.ブログの題名は?
『歩く速さはアレグロで。』
http://preciousnahibi.blog97.fc2.com/

17.ブログの題名の由来は?
早くもなく遅くもなく適当な速さで人生生きていきゃいいじゃん、的な由来。正直なことを言うと、パソコンの横にあった音楽用語辞典を眺めてたら浮かんだだけですごめんなさい。

18.ブログの誕生日は?
2010年の2月4日。

19.今年でブログ歴何年?
かれこれ1年半になろうとしてます。

20.もう1つブログ持ってる?
昔のブログが2つほど放置してあります。なんか消すのも勿体無くて。

『どこまでも広い空へ』
http://blue.ap.teacup.com/beautiful_sky/

『*****の国』
http://love.ap.teacup.com/wonderful_sky/

21.ブログでの好きな機能はなーに?
コメント機能でしょうか。いろんな人とコミュニケーションとれるからね。

22.自慢できる機能はなーに?
さぁ? 知るかよ。

23.ランキングに参加してますか?
ちょこちょこ参加してます。

24.ランキング1位になったことある?
あと3回ほど生まれ変わればなれると思います。

25.リア友ブログをリンク集に入れてますか?
ひ・み・つ

26.今のブログのテーマカラーは?
色は決めてないけど、シンプルさをイメージしてます。

27.今日のコメント誰かいれてくれてる?
常連さんでも、通りすがりの方でも、ブログを作ったばっかりの方でも、なにかしらコメントしてくれたら嬉しいです。

28.パスワード忘れた事ない?
それはないです。命の次の次の次の次の次の次の次の次の次の(略)次の次に大事ですから。

29.ブログについて一言!
相互リンクとかも常時受け付けてますんで、お気軽にコメントしてください。

30.回す人何人だ?
どんどん持って行ってください!
20:58  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

ジブリの森美術館観光記

 今日は創立記念日で学校が休みでした。よしまだ読んでない小説を片っ端から読んでやるぜぇ、と思った矢先に図書班(注:僕が入っている学校の図書委員会的なもの。主に学校図書の貸し出し・返却をしたり、合宿では適当な作家をピックアップして調べて文化祭で発表する。以前は男子が多かったが、最近は女子に侵食されつつあり、先輩としては心配で心配である。それにしてもこの注釈長いね。)の活動がありました。そんなわけで今日はトトロやパズーやポニョがいるジブリの森美術館に行ってきましたよ。わっほい。

robot










 で、開館10分前くらいについたんだけど、平日にも関わらず、すでに40人くらいの長蛇の列ができてました。しかも列の大半を占めていたのが中国人の観光客と外国人のツアー団体的な人たちでした。どうして日本人がいないのか、今考えてみたらすごく疑問ですが、その時は大好きなジブリ作品の美術館に行けることで頭がいっぱいで、もう若干来るってました。女子の後輩は若干引き気味でした。知ったこっちゃねえわ。そして入館して、いろいろ回ってました。ジブリのゾートロープ(注:パラパラアニメ的なもの。)を見たり、本物の絵コンテやセル画を見たり、美術館オリジナルの映画を鑑賞したり、ラピュタに出てきたあの有名なロボットに抱きついたりと、かなり暴走してました。ショップでおみやげを買おうと思ったけど、高校生の小遣い事情を考えたら大したものは買えず、ラピュタに出てくる飛行石のストラップを買いました。ラピュタ好きなんですよ。とにかく、もう最高でした。

 昔、まだできてから一ヶ月後程の時に、家族で行ったことがあったのですが、大分前の事だったのでもうすっかり忘れてました。ジブリ作品は好きなのですが、なかなか男子高校生がひとりで行くのにはキツイ場所でもあり、心の何処かで敬遠していたんですよね。今回はいい機会でした。本当に楽しかった。


 それにしても今日の日記は長いですね。自分でも読んでて疲れました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました。

23:24  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

悩みの多いお年頃

魚の骨が喉に刺さってるっぽい。

 一昨日の晩ご飯に食べた焼き魚の骨が喉に直角にに刺さってるみたいです。指で取ろうとしたら吐きそうになるし、かといって取らなかったらすごく痛いし、いったいどうすればいいのか。ああ魚の骨よどうしてそんな中途半端な刺さり方したんだよぉぉと悩んでいたら今日の朝にはとれてました。ああスッキリ。よく噛んで食べることの大事さを知った月間。

勉強する気起きないっぽい

 別に今に始まったことじゃないけど、新学期始まって全然勉強してない。学校では比較的真面目にやってるんだけど、どうも家にかえって自室にこもると勉強できなくなる。教科書に手を伸ばそうとすると手が震え始め、シャーペンを持とうとすると指が硬直し、リスニングを始めようとすると手が勝手に動いて気がつけば徳永英明を聴き始めている。半分嘘だけど。

面白いことが思いつかない

 いざ面白いこと書こうと思っても全然浮かばないし、書けたと思って読み返してみたら全然面白くないし、むしろつまんないし。どうすれば他の皆さんのような愉快で高尚な文章が書けるようになれるのか、今なら爪の垢を100グラム飲めって言われたらためらいなく飲めますよ。いやマジで。
15:03  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

 あまりにも平凡な日常すぎるからバトンやるよ!さんなんさんありがとう!
19:11  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

過ぎる時間

 相変わらず寒い日ですね。地球温暖化ってブーム去ったんでしょうか?

 3学期も軌道に乗り始め、学校生活も慣れてきました。眠気を誘う物理や、やる気があるんだか無いんだかいまいちハッキリしないライティングの授業にも大分馴染みました。ただ、2学期より学校全体がおとなしくなった感じがします。朝の教室は人が少なくてしんとしてるし、廊下でスケボしてる人もいなくなったし、授業もうって変わって真面目な雰囲気になったし、静かなのはいいことなんだけど、なんかもの寂しい・・・。そのせいで、僕も勉強の時間が増えました。いったいどうしてくれるのさ。

 世間は受験で慌ただしい中、時間がのんびりと流れる学校でした。
19:53  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

ことしの運勢・・・

 「普通正月って初詣行くじゃん? まぁ俺の家も行ったんだけどさ、たいていはお参りしたあとでおみくじ引くんだよ。で、引いたわけ。そしたらさ、大吉!じゃなくてなんと末吉だったわけよ。え?なに?って感じでしょ。なんかいいのか悪いのかよくわかんないし。しかもさ、末吉ってすごく地味で微妙じゃない? 実は吉の中では一番最下位だしさ。もう新年早々さんざんだったってことよ。ああもうもう一回やりたい。」

 って、化学の先生が熱弁してました。

 ちなみに、僕は大吉でした。先生にいいことがありますように。
21:39  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

ラッキー?


昨日のおやつに食べた菓子パン。
こういうことがあると、なんかいいことある予感しません?
18:59  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

第弐拾六話 歯医者で何かを叫んだけもの

昨日の歯医者の事ですが、思ったより痛くなかったです。
というより、痛いことされませんでした。

歯の検診受けて、歯石削ってもらって、ハイおしまい。
若干のギュインギュインはあったものの、本当にあっという間。

ただ、担当の人が予想してたおじさんではなくおばさんで、しかも笑いながら歯石削ってて(ここは予想と合ってた)、やけにフランクで、マスクで口元隠れてたけど多分ニヤリとしてて、近所の占い師っぽい人で、いろんな意味で怖かったです。
歯が痛くなかったのもそのせいでしょうか?

今回の検診で虫歯予備軍と歯槽膿漏予備軍が見つかりましたとさ。
まだぴっちぴちの高校生なのに……無念。

クリックお願いします。歯磨き頑張ります。
15:45  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

第壱話 歯科医、襲来

本日2回目の更新。
今度はパソコンから。


もうすぐ歯医者行ってきます。
実に2年ぶりでしょうか。
本当に久しぶりです。

2時30分から歯の検診の予約をしたんですが、超怖いです。
もし歯の調子が悪かったら、あの尖ったドリルでキュイーンってされるんですよね。
考えるだけでゾッとします。ああおそろしや。


あと1時間程で死刑執行。


さぁ最後にレッツクリック!

13:33  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

はじまり。

今日は始業式。

ほんの2週間の冬休みを挟んだだけなのに、友達も、担任の先生も、教室も、校長先生も、廊下も、何もかもが懐かしい。帰り道でのたわいない会話も、なんだか心地よくて、改めて「ああ、始まったんだな」って思う。

でも3学期は別れの季節でもある。
四月になれば学年が変わり、クラスも変わる。図書班の先輩も卒業して、また新しい図書班が始まる。それまで当たり前にあったものが変わるのはすごく寂しくて、センチメンタルになって、ちょっと泣きたくなる。

だからこそ、3学期を全力で頑張りたい。今いるメンバーで、笑顔でいたいから。悔いがないようにしたいから。将来になって、「いい日だったね」って語れるようにしたい。


3学期、はじまりです。
11:46  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

いままでのあらすじ

 更新停止しててすんません。ちょっと家族で旅してました。久しぶりに家族全員の予定が合ったので、2泊3日の和歌山の旅と、その後は4泊3日の岡山帰省をしてました。長々と日記を書こうと思ったんだけど、それだと本当に誰得な日記になるから、撮った写真で紹介していきます!まぁ長い前置きはどっか放り投げといてどうぞ!
12:11  |  『歩く速さはアレグロで。』時代  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
