2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

ブログ移転のお知らせ。

 久しぶりの更新が移転のお知らせになって、なんだか複雑な気持ちです。こんにちは。

 元々、4月に入ったらブログは移転するつもりでした。つもりだったのですが、新学期の準備に追われて上手く自分の時間を調整できず、気がつけば桜の花びらが舞う時期になってしまいました。初回の面倒で億劫な説明会やらガイダンスが終わってさあ移転しようと思った頃にピンポイントでサークル勧誘の嵐に揉まれ、サークルを決めて他の新入生と馴染み始めた頃には4月が終わろうとしていました。自己管理能力のなさに呆れますね。

 そしてやっとのことで新しいブログを立ち上げることができました。新天地のタイトルは「屈折ボーイ」。一筋縄ではいかない曲がりくねった性格を持ちながらも未だ少年のような純粋無垢な心を持ち続ける自分を最大限に形容した名前となりました(後半部分は嘘ですが)。高二の頃に、jugemで日記を書いてた頃の名前をそのまま使ってます。

 この「六畳間学生日記」は今日をもってお終いということになりますが、未だ僕は狭くて広い六畳間に住んでますし、今までの足跡が残ったこの場所を消すつもりはありません。新しい場所でも、今と同じように日記を書いたり写真を載せたり、時には愚痴を吐いたり、色んな事を書くつもりです。

 今までこの場所に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのお陰で二年と少々の間、形や名前を変えながらもこの場所で続けることができました。もしよかったら、新しいブログでもよろしくお願いします。

 「屈折ボーイ」  http://allegretter.blog.fc2.com/

2012年5月4日
「六畳間学生日記」 管理人 亜茶
18:07  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

最近のこと



 おととい、クラス会。

R0013289.jpg


 今日、吉祥寺散歩。
 
R0013319.jpg


 吉祥寺を見下ろす景色も中々見れないと思う。
20:30  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

メトロノーム買いました!

6年間使っていた使っていたSEIKOのメトロノームの音が鳴らなくなったので、新しいモデルを注文しました。


 つい一時間ほど前に届きました。さすがはアマゾン。

R0013197.jpg

 「SQ200」。箱が汚いのがちょっと気になりましたが、こんなもんでしょう。

R0013199.jpg

R0013205.jpg

 箱を開けていざご開帳。今まで使っていたものと大きさは大体同じです。

R0013209.jpg

 表面に指紋がはっきり残りそうなほどテカテカ。

R0013217.jpg

 使えるリズムの数が、2つから3つに増えてました。ボタンの配列もガラリと変わってます。

R0013219.jpg

 そしてこちらが今まで使ってたメトロノーム。SEIKOの「SQ80-100」

R0013221.jpg

 6年間使ってただけあって、ところどころに傷が目立ちます。

R0013223.jpg

 今まではリズムが2つしか使えませんでした。

R0013227.jpg

 液晶はまだ生きてます。

R0013245.jpg

 新しいメトロノームのほうがスッキリしてて使いやすそうです。

R0013247.jpg

 ちなみに、電池の形も変わりました。

R0013249.jpg

 こっちのほうが便利ですね。

R0013251.jpg

 古いメトロノームと新しいメトロノームを並べてみました。大分変わりましたね。

R0013259.jpg

 一台5880円と、他の電子メトロノームよりは少し割高な設定ですが、シンプルながら機能が充実していて非常に使いやすいです。音もハッキリと聞こえますし、メトロノームの針の代わりに点滅するLEDも見やすいです。チューナーではなくピッチを鳴るだけですが、音感ありますし特に問題はありません。ギターサークルに入ってメトロノームが欠かせなくなってきたので、これからもどんどん使っていきます。

R0013261.jpg
15:19  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

報告。

ホームページ作れんかった。

(主にCSSが原因)

 すんません。
00:30  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

深夜トーク

 この日記を書き始めた現在、23時50分を回ろうとしています。バイトが終わって疲れが貯まってるような気がしますが、これ書かないと寝付きが悪くなりそうなので、ささっと書きます。自己満足にしかならない自分語りな文章しかないんで、興味が無い方は今すぐブラウザを閉じて下さい。

 なんか、大学に入っていろんな人が変わりました。髪の色が明るくなったり、お洒落な服を着たり、人の目を引くような髪型だったり、色々ですね。僕の知人だけでも、4割ほど髪の色が変わってました。大学デビューという名目も勿論あるでしょうが、たぶん彼女が欲しいという欲求もあるんでしょうね。別に変なことじゃないです、男子として至って健全で普通なことです。みんなの願いが叶うことを祈ってます。

 僕といえば、デビューも何も、高校時代と何も変わっていません。変わろうとしましたが、どうすればいいか迷っているうちに4月を迎え、タイミングを逃してしまいました。「早くも陰キャラに甘んじています。・・・まあ、危機感は感じてません。」と数日前の日記に綴りましたが、そんなことないです、嘘です。できることなら明るく色んな人と接して楽しい時間を過ごしたいし、サークルで色んな事を学んで楽しんでいきたいし、できるならば彼女だって欲しい。そんな夢を現実に変えるほどアグレッシブな姿勢じゃないですけどね。

 「男性的で格好いい」という印象から程遠い、とよく言われます。否定はしません。草食系だし、これといった特技も才能も無いし、顔も中庸的だし、コミュ障気味だし、挙げてみればみるほど男性的な魅力が思い浮かびません。自分から草食系男子と公言してますが、肉食系男子だとか、イケメンだとか、リア充だとか、ついつい羨ましく思います。妬むほど嫌らしい感情は持ちあわせていません。

 
 大学で過ごす4年間で、何か少しでも変わりたいです。いや、変われるように努力します。


 深夜テンションで書いていたらよくわからなくなりました。自分で読んでも気味悪い文章ですね。まあ、深夜テンションだし別にいいですね。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:20  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

あれも欲しい、これも欲しい。

 大学生活も少しですが慣れ始めてきました。一年目からフル単位で早速ハードスケジュールに追われてますが、基本的には楽な授業もしくは興味のある授業しか取ってないので、授業をサボって下北沢や新宿で油を売ることはなさそうです。色んなサークルから山のような勧誘があってサークル恐怖症になりそうでしたが、最終的にアコギのサークルに入ることにしました。元から家にギターがありましたし、なによりもサークルの雰囲気がアットホームでよさそうだったので、決断するのにそう時間はかかりませんでした。アカペラもいいなあと考えていたんですが、リア充的でアゲアゲな雰囲気が性に合わなかったので手を引きました。元々、みんなでワイワイ騒ぐよりも、静かに本でも読んでる方が好きな性分ですし。

 さて、以前に日記で少しばかり触れましたが、僕は今、コンビニでバイトをしています。人生初のバイトで、初めの方は戸惑ってばかりでした。しばらく経ったので少し慣れましたが、それでもどこか動きがぎこちないです。そしてなんと、今月の月末に記念すべき初任給が入ります。大した時間働いていないのでそんなに大金ではないと思いますが、なんせ初任給です。初めて自分で稼いだお金です。これで何を買おうか、本当に迷いますね。

 皮算用をするわけではないですが、欲しい物を挙げてみます。


iBasso Audio BTL grounding A02




iPod classic 160G(black)




PCJ-629J-RB

Pearl PCJ-629J-RB


Marshall Headphone MAJOR




全部買おうと思えば買えるんですけど、服も買わざるを得ないからどれか選ばないといけないんですよね・・・(泣) 探しだしたら止めどなく欲しいものが溢れでてきそうです。まあ、初任給の日まではまだまだ時間があるので、ゆっくりまったり考えてみようと思います。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:48  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

草食系の切なる悩み。

 今日を含めて二回ほどの新歓コンパを経験したわけですが、いかんせん満喫できません。可愛い女の子を狙って話しかけることも無く、先輩と談話に花を咲かせることもなく、ただ一人黙々とフライドポテトを烏龍茶で流し込んでいました。終始無言を貫き通したわけではないですけどね。まあ、「最初の一週間が勝負だよ!」と言われたので初めの数日間は頑張って社交に努めてみましたが、そんな無理が長く続くはずもなく、結果的に大学デビューは失敗に終わりました。成功するなんてはなから思っちゃいませんでしたが。

 茶髪でオシャレでイケメンな同級生を見ると、やっぱり羨ましいです。茶髪にするほどの勇気もなく、かといってオシャレで勝負するほどお金もセンスもなく、早くも陰キャラに甘んじています。これでは高校とそう大して変わらないではないか!と危機感を感じることも無いので、しばらくはこのポジションを楽しんでいきます。授業を受ける分に支障は無いので別にいいです。

 ああ無情。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:59  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

こんにちは桜前線!

R0013100.jpg

 お久しぶりです。

 更新をサボっていたわけではないことを先に報告しておきます。大津波のごとく押し寄せてくるサークルの勧誘を右から左へ受け流し、催眠術のように語りかけてくる説明会をなんとか耐えしのぎ、なんとか今日まで生き残ることができました。コミュ障であることを悟られないために必死に周りに声をかけて片っ端からアドレス交換に精を出し、今のところぼっち大学生の称号はありません。本当によかったです・・・(泣)

 さて、今日のトップ画は見ての通り桜の写真です! この写真を撮ってきたのも、なんと今東京の桜がドンドン咲き始めてるんですね。そんな中、どうしても写真を撮りたくて・・・・・・。午後から始まる新歓コンパまで時間があったので、神田川沿いに高井戸駅まで歩いてきました。まだまだ下手っぴだから初心者丸出しな写真ばかりだけど、まあ許してください(._.) 

R0013084.jpg

R0013102.jpg

R0013120.jpg

R0013130.jpg

R0013167.jpg

R0013171.jpg

 それでは!

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

01:05  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

はじめての大学。

today logoin

 大学行って来ました。高校生ではなくもう大学生なので当然の事なんですが、いかんせん初めてで緊張します。周り知らない人ばかりでしたし、結構な人見知りですし、昨日までのワクワクはどこへやら知ってる人を見つけるまではもうガッチガチ。一番最初に説明会が会ったんですけど、横に座ってた人が話しやすい人で本当によかったです。アドレス交換もできないうちにはぐれちゃったけど。あ、一応行っておくと、異性に話しかけれるほどコミュ力は高くないです。初日からドラマティックな展開は期待していませんでしたが、ちょっと残念でした。人生そうそう上手くはいきませんね。

 午後のTOEICまでしばらく時間が余っていたので、説明会の後はサークルの勧誘に身を任せてダラダラしてました。もう高校の部活の比じゃないですね。気がつけば手元には山のようなビラが集まっていました。4年間のサークルライフを確実なものにするためにも、サークル選びは慎重にいかないといけませんね。とりあえずいろんな新歓コンパに参加して話を聞いてみます。

 そんな感じでブラブラしてたんですけど、その後急展開です。ニュースでも言ってましたが、超大型でパワフルな低気圧のがやってきたらしく、TOEICどころが午後の行事は全部中止になりました。先生まで学校からの退去を求められるほどの緊急事態に学内騒然です。登校初日から早々に怒涛の展開でしたね。


※投稿した写真の右下にロゴモドキを入れてみました。邪魔でしょうか?

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

ある日曜日の出来事。

 大学生になりました。今日は四月一日ですが、あいにく嘘ではありません。期待に応えることができなくてすまないと思ってますが、そもそも純粋無垢で正直者の鑑と揶揄されるほどの僕は嘘なんて言いません。まあこれは嘘ですが。

 今日は、朝っぱらから高校の部活メンツでどんちゃん騒ぎしてきました。数リットルあった炭酸飲料と烏龍茶は瞬く間に胃の中に消え、いい年こいた十代の若者五人が本気でモノポリーやトランプに情熱を燃やし、しまいには奇声を発し奇行を繰り返す輩まで出てきました。傍から見たら修羅場そのものですね。僕は予定があって途中離脱したので最後の方は知りませんが、彼らのことだから最後の最後までバカ騒ぎでもしてたんでしょう。貴重な日曜日を丸々一日費やした割にはすごい疲労感ですが、まあ楽しかったです。あのメンツならでは、みたいなところもあるんでしょうね。

 さて、日記を書き終えて早速寝たいところですが、まだまだやるべきことが残っています。太陽が昇るまでにはフカフカの布団に体を沈めたいです。それでは。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

ハイからビッグに変わる瞬間。

 こんばんは。亜茶です。名乗り出で始まる日記を書いたのはなんだか久しく久しぶりです。だからなんだって話なんですけど。

 平成二四年三月三一日までは、私は身分上は高校生。三月一〇日に高校を卒業したとはいえ、卒業したのはあくまで僕が所属していた高校であって、三月末日までは依然として高校生の身です。そして明日、平成二四年四月一日、待ちに待った大学生へとランクアップします。古めかしい学ランに見を包みスクールバスに乗って学校に通う苦痛から開放され、爽やかな私服を着て電車で悠々と通うことができます。なんと素晴らしいことでしょう。夢と希望に満ち溢れたサークルライフを謳歌し、汗水垂らしてバイトに精を出し、将来に向けた資格の習得のために勉強に励んで、などなど、妄想がとめどなく溢れでてきます。なんだか小学校に入学する前日の気持ちに似てますね。

 そんな楽しみでしょうがない大学生活ですが、ただ一つの懸念があります。

 それは、友達作りです。

 「友達は作るもんじゃない、なるもんさ」なんて言いますが、そんなのはコミュ力がある人だけの特権です。初対面の人と話すどころか目線を合わせることさえ困難な私にはそんなルールは通用しません。しかも、六年間を中高一貫校で過ごしていたため、あいにくと友達をつくる機会に恵まれませんでした。一応、高校生になったときに外部から新しく入ってきた人はいましたが、中々友達になる機会を見つけられず、気がつけば内部の友達ばかりが私を取り巻いていました。そんな貧弱でコミュ障気味な私が、知らない人だらけの世界に飛び込もうとしています。ああどうしましょうどうしましょう。

 とりあえず、勇気を出して隣に座った子に声をかけてみようと思います。頑張れ私!(笑)
23:41  |  パソコンから  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

地味なお知らせ。

 明日はエイプリルフールですが、特に何もやりません。

 釣りでは無いです。


 つまらない男だと罵ってくださって構いません。
23:17  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

お知らせがいくつか。

● ホームページの公開は予定通り、四月上旬になりそうです。

● ホームページリニュアールによるブログタイトル・内容の変更はありません。
23:15  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

熱が醒めた瞬間。

 昨日、SHIBUYA-AXで行われた3マンライブ、LIVE SUPERNOVA AXDX ROCKSに行って来ました。この日はOKAMOTO'S,Nothing's Carved In Stone,MAN WITH A MISSONの3バンドが出演してて、僕はその中のMAN WITH A MISSIONを目的にTicketを買った。いつもなら血が沸騰するくらい熱く盛り上がるんだけど、今回は何処か違う。発狂する周りを後目に、なんだかイマイチ盛り上がりに欠けた気がしました。遠目にジンジャエールを口に運びながらライブを眺めて、冷めた気持ちのままライブを眺めていました。連日のバイトの疲れも溜まったたのか、2組目のライブの途中で足腰が悲鳴を上げてて、自分の足でまともに立ってられなくなりました。壁に寄りかかって立っていても痛かった。次のバイトに支障が出ても困るし、トリのバンドが出る前に、大人しく渋谷駅へと向かうことにしました。

 今回のバンドのメンバーが悪いんじゃないです。出演した3バンドはどれも話題沸騰中の大人気バンドだし、ライブ会場のSHIBUYA-AXも満員御礼状態だったんです。ただ、僕の気持ちが乗らなかった。少し前みたいに心の底からライブ熱に燃えれなかった。今回だけならいいんだけど、おそらくこのままライブ熱は冷める一方だと僕は思う。自分のことなのに「おそらく」とか言うのもどうかと思うけど・・・・・・。これから先、個別に好きなバンドのCDは聴くけど、なんかの機会がない限り、自分からライブに参加する可能性は少ないでしょう。

 感情的になれなかった昨日の出来事を感情的になって書くっていう、なんだかヤヤコシクテヨクワカラナイ日記になったけど、これが今の正直な心境です。次は今までに聞いたことなかった系統の音楽に挑戦してみましょうか。
21:10  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

春の訪れ。

 午前中の用事が思ったより早く終わったから、井の頭公園を散歩してきた。


R0012845.jpg

にゃんこ。


R0012865.jpg

散歩日和。


R0012883.jpg


R0012893.jpg

公園の奥の方ではもう咲き始めてた。


R0012922.jpg

梅。


R0012932.jpg

サンシュユ。


R0012948.jpg

カワヅサクラ。


R0012962.jpg

チャリで来た。


R0012976.jpg

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

16:03  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

暇って十回言っても暇。

 暇 暇 暇 暇 暇 暇 暇 暇 暇 暇。

 はい、暇です。

 暇すぎるんで適当にバトンやります。

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 Mont-bellのバックパック。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 カンロの干し梅。じじ臭いって言われる。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 財布。結果的に一分くらい探す。
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 結構軽め。
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 折り畳み傘。使ったこと無いけど。
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 ポケットだと取られちゃいそうだからカバン。
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 ペンケースとか手帳とか。あとはコンデジ。
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 別に。カバン無くても平気だし。
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 半年前に賞味期限が切れてたカロリーメイト。かなり衝撃だった。
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 コンデジ。撮りたいときにすぐに撮れる。
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 すごく並んでるレジで買い物したときに財布忘れてました。ちょっt泣いた。
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 生徒もテキトーなら先生もテキトーな学校でした。
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 0本。今使ってる傘もかれこれ6年の付き合いです。
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 古いものばかりだから、ほとんど無価値。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 ボンタン飴か干し梅は必ず。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

14:01  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

作成途中。

image.jpg

 約一年ぶりかな、ホームページを作ってます。過去に二回ほど作ったことがあったけど、更新するのが億劫になって、面倒くさくて写真の投稿もブログにしちゃって、久しぶりに見たら広告が貼られてました。いけませんね。でも大丈夫、三度目の正直です。他にすることも数えるほどしか無いから、今回は気合入れてやってます。自分で一からCSSを組み立てるほどの実力もセンスも無いから相変わらず借り物のテンプレだけど、今回は色合いとかフォントとか大分変える予定。無から作るよりは簡単だけど、それでもCSSは改変するだけでも一苦労です。

 今のところは、「プロフィール」「写真」しかコンテンツが思いつかないんですけど、これは載せて欲しい!って内容があったらぜひぜひ教えてください。無茶ぶりにも出来る限り答えます。

 四月上旬には完成予定です。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

21:11  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

【sasakure.UK】深海のリトルクライ feat. 土岐麻子【Music Video】



ぜひ聴いて欲しい。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

13:00  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

昨日のこと。

 昨日は、地理研究部の追い出し会ということで、築地に行って来ました。特に築地でやる意味がよく分からなかったけど、そんな風に意味の分からないところが地理研らしいなあと勝手に自己解釈。

R0012788.jpg
 市場の屋根に止まってるウミネコさん。

R0012811.jpg
 築地といったら海鮮丼。美味しい。

R0012817.jpg
お店の横のバイクの上で日向ぼっこをするネコさん。気持ちよさそう。

 後輩から熱い思いが詰まった手紙をもらって、先生からは立派な手帳をもらって、皆で写真を撮りました。なんだかんだフルメンバーで写真を撮る機会も最初で最後だったような気がします。その後は何となく流れ解散のような感じで散っていたけど、最後の最後までテキトーでしたね。でも、そういうテキトーなところがこの部活のいいところ。他の部活と違って強制力も圧力もないから気軽に参加できるし、先輩後輩の壁を超えてお互いが楽しく活動できたし、本当に地理研部員でよかったって思います。

 その後二次会を終え、家に帰って後輩からもらった手紙を読みました。どの文章も、本当に心がこもっていました。こんなダメダメ人間だった僕を先輩と呼んで慕ってくれた君たちが、僕は何よりも大好きでした。恥ずかしくて面と向かって言えなかったけどね。大学に行っても、度々遊びに行こうと思います。その時まで彼らには元気でやっていて欲しいですね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

12:41  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

ごめんなさい。

 楽しい記事を書こうと思ったけど、書けません。


 ちょっと考える時間を下さい。頭の整理がつきません。
00:04  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

【不定期連載】今日の音楽

 依然としてiPodは壊れたままですが、最近聴いた音楽を貼ります。無造作に聴いてばかりなので、ジャンルはバラバラですが、そこはまあご愛嬌ということで。記事を読んで、曲の良さが少しでも伝われば幸いです。いつもメジャー関連ばかり紹介してるので、今日は久しぶりにネット関連の曲でも載せてみます。ニコニコ動画出典です。


1.sasakure.UK "Jack-the-Ripper◆"



高二の頃、先輩に勧められて好きになった一曲。インスト曲。変拍子が好きな方は是非とも聞いて欲しいです。ちなみに、作者のsasakureさんはボカロ・BMS方面でもめまぐるしい活躍をしています。この曲をきっかけに彼の世界観にのめり込むのもありかもしれません。


2.apple41 "ヒステリ"



 爽やかなバンドサウンドが心地いい一曲。歌詞も凄くいいです。VOCALOIDを聴く方は、GUMIが歌ったバージョンもあるらしいので、そちらも聴いてみてはいかがでしょうか。他の曲も聴き応えのあるギターサウンドがたまらなくいいです。


3.広能昌三 "プラチナ"



 名前でピント来る方もいると思います。そうです。一世を風靡したアニメ「カードキャプターさくら」のOP曲です。本動画は、ギター一本でカバーしています。「さくら」世代にドンピシャではないものの小さい頃に少し見ていたので、思わずこの動画も見てしまいました。ギターの実力も去ることながら、ギターアレンジも至高です。


 ネット関連は好き嫌いがあると思いますが、色眼鏡を外して、純粋にいいものだけを追求してみるのも悪くないと思います。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

13:33  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

#

13:12  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

感傷

 新しい生活を目前に控えた今、無性に昔を懐かしみたくなる。ご飯を食べてる時にも、散歩してる時にも、風呂に入ってる時も、寝る前も、ふと昔のどうでもいい出来事が頭を過る。フラッシュバックってわけじゃないんだけど、ぼんやりと想い出すような感じ。感傷的な気分になりながらも元気に健やかに毎日を過ごしています。

 新学期に向けてパソコンの整理をしていたら、昔の写真があったので載せてみます。写真右下に書いてある当時のハンドルネームを見て、思わず顔がにやけちゃいました。ものすごく上達した、とはお世辞にも言えないけど、カメラを触り始めた当時に比べたら少しは進歩したのかな、って思います。


001_20120320184143.jpeg

005.jpeg

016_20120320184143.jpeg

018_20120320184143.jpeg

Camera : Finepix Z1 - Fujifilm
Effect : CrossProcess



 いつまでも変わらないと思いつつも、ちょっとは変わりたいと思う。

相容れない二つの思いが、なんだかくすぐったい。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

18:45  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

最近聴いた曲。

 iPodが壊れてからかれこれ半年が経ちました。修理に出すほどの小遣いは無く、かといって新品を買うほどのやる気はなく、壊れたiPodを眺めているうち年が明けてしまいました。無かったら無かったで困らないけど、やっぱり音楽はいつでも聴きたい。iPodの他に携帯音楽プレーヤーを持っていなかったので、ここ最近はCDでゆったりと聴いていました。人の多い電車やバスの中で聴くのもいいですが、家でゆったりしながら聴くのも悪くはないですね。

 今日は、最近聴いた曲でも並べてみます。以前に記事に書いたこともある曲もあるかもしれませんが、気にしないで下さい。そんなに多くのCDを持ってるわけではないので、繰り返し聴いてばかりなんです。


Bill Evans " Waltz For Debby "




Jamiroquai " Cosmic Girl "




Fantastic Plastic Machine " If you do, I do "




Cymbals " アメリカの女王 "




東京事変(椎名林檎) " 丸の内サディスティック "




 iPod、修理しようかな。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

20:40  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

暇人の日曜日。

R0012686.jpg

 午前中に吉祥寺に行ったときに、パルコの屋上でフリマをやってたんですよ。あそこのパルコ、毎週だか隔週だか知らないけどバザーやってるんですよ。で、時間もあって他にすることもなかったので行ってきたわけですね。ええ暇人です。別に見るだけでもいいか、なーんて軽い気持ちでエレベーターに乗りました。それで、屋上について物色しようと思ったら、まあなんと人の多いこと多いこと。さすがは吉祥寺、だてに住みたい街ランキング(東京ウォーカー調べ)で一位を獲ってるだけあります。人ごみをかき分けつつところ狭しと並べられた衣服の数々を眺めつつ、ちょっとそこのお兄さんお兄さん、と顔も名前も知らないチャラ兄に声を掛けられました。その声に素直に反応したのが間違いの始まり。純粋無垢の権化のような私は、甘いトークに意図も簡単に乗せられ、気がつけば500円玉と引き換えに緑のadidasを握っていました。ああ、500円もあれば文庫本の一冊でも変えただろうに……そういえばLIBROで見かけた面白そうな本もあったんだよなあ。そんな事を考えていても後の祭り。軽い口車に乗ってしまった後悔とadidasを袋に詰めて、私はパルコを後にしました。

 誰かかっこよさげな着こなしを教えて下さい。買ってから半日も経ってませんが、早くもゴミになりそうです。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

15:38  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

歩くということ。


  左   左   左   左   左   左 左。
右   右   右   右   右   右   右。




 思いつきで書いてみただけ。特に意味はない。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

ディズニーシー日帰り旅行記。

 「幼い言葉で伝えるよりも、写真で伝えたほうがわかりやすいかな。」

 そう思ったので、今日は写真だけで日記を書きました。

R0012314.jpg

R0012330.jpg

R0012346.jpg

R0012410.jpg

R0012422_20120315194551.jpg

R0012430.jpg

R0012462_20120315194551.jpg

R0012476.jpg

R0012490.jpg

R0012500.jpg

R0012516.jpg

R0012554.jpg

R0012590.jpg

R0012633.jpg

R0012669.jpg

Camera : CX4 - RICOH
Effect : CrossProcess

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:48  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

後日談。

2012-03-10-2.png

 みんなで卒業式を終えた後は、卒業生だけで卒業パーティーを開きました。東京湾のクルージングだったんだけど、ビュッフェ形式の料理を食べながら楽しく歓談して、昔を語り合って、先生からのVTRで懐かしんで、ももクロとかワンピースの出し物を見て、忘れられない夜を過ごすことができました。こうして同じ学年が一堂に会して楽しいひと時を過ごす機会も、思えば最初で最後だったのかもしれませんね。

 この素晴らしい一夜の出来事を、忘れることはないでしょう。

2012-03-10.png
22:29  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

卒業しました。

R0011913.jpg

 昨日、高校を卒業しました。先輩を見送る卒業式に参加したことはあっても、見送られるのは初めてで、こんなにも感傷的になるのかと驚きました。式の最後に全員で校歌を合唱したときに、卒業生全員で肩を組んで熱く激しく校歌を歌ったときは、もう本当に感動しちゃって、気が緩んだら泣きそうでした。世話になった先生や後輩に見送られて、校長先生からありがたい言葉をもらって、担任からもグッとくるようなことを言われて、卒業しました。

 僕が通ってた学校は中高一貫校だったから、6年間同じ学校に通っていたことになります。だからこそ、6年間もお世話になった学校を去ることは本当に寂しいです。起こられてばかりだった司書さんにも、自主性を重んじる担任にも、自分を神だと名乗る国語科の先生にも、ノリがいまいちわかりづらい英語科の先生にも、もう習うことはできません。

 あと一ヶ月もすれば、僕は大学生になって新しい日々を過ごします。今までの中学や高校とは違って、しっかり自分の足で立って行かなければいけません。今までとは全く違う環境の中で、様々な衝撃を受けて色んな事があると思いますが、その中で楽しく毎日を過ごせるように、一生懸命やってみます。

 まとまりがなくて意味が伝わりにくて、なんだか滅茶苦茶な駄文になっちゃったけど、今はこれ以上書けません。思いを言葉にするのは、いつだって本当に難しいです。


 最後に一言。


 お世話になった全ての人に、ありがとう。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

報告します。

無事、高校を卒業できました。

詳しい記事は明日書きます。それなりに書くんで、もし明日時間がある方は読んでほしいです。

今日は溜めときます。
23:31  |  ケータイから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

卒業ということ。

2012-03-08.jpg

↑思い出が詰まったボロボロのスクールバッグ。


 なんだか久しぶりに書くような気がする。気がするんじゃなくて、実際に久しぶりに日記書いてるんだけどね。

 今日は、二日後の卒業式に備えた予行の日。学校に集合して、ホールでおとなしく座って、当日の流れを確認して、ハイおわり。至って簡単なこと。高校は中学の卒業式と違って、一人ひとり壇上に上がって卒業証書を受け取る事がなくて、学年総代がまとめてもらうので楽ちんだし、することといっても挨拶と斉唱くらい。本当に、たったこれだけ。たったこれだけのことが終わったら、もう卒業です。

 今まであれほど面倒で億劫だった学校でも、いざ手元を離れるとなるとどこか寂しい。お世話になった先生も、昼休みの定ポジションだった図書館も、世間話に付き合ってくれた司書さんも、バカなことで一喜一憂し合った同級生も、もう同じ学び舎で同じ時を過ごすことはできない。もうちょっと大切に過ごせばよかったな、と思っても遅いですよね。でも、本当にそう思う。

 よく春は「別れと出会いの季節」って言われる。辛い別れの先には、きっと新しい出会いが待っているはず。新たな出会いに願いを込めて、残された時間を精一杯楽しもう。春はもう、すぐそこにきてるはずだから。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:54  |  パソコンから  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

東京事変の音楽は不滅。

 「事変は来る閏日解散致します」

 昨日、武道館でのライブを終えて、東京事変が解散した。普通、バンドっていったらバンド全体で有名って感じだけど、東京事変は違う。メンバーの5人が5人とも凄い実力ミュージシャンで、それをまとめてるボーカルの椎名林檎はもっと凄かった。僕は全部のアルバムを持ってるわけじゃないから多くは語れないけど、「教育」の中に入ってる「群青日和」が一番好きだった。雑誌とかネットで言われてる技術的なことは僕には何一つとしてわからないけど、他のバンドには無い取り憑かれるような魅力があったq。

 バイトを始めて、給料が入ったら、DISCUNIONで彼らのCDを探してみようと思う。解散しても、プレイヤーの電源をつけて再生ボタンを押せば、彼らの音楽はいつまでも生きているんだから。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:18  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

東京と雪、そして散歩。

R0011828.jpg

R0011838.jpg

R0011840.jpg

R0011848.jpg

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

20:23  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

東京散歩。

CAMERA : CX4(RICOH)
EFFECT : CROSSPROCESS

R0011662.png

R0011696.jpg

R0011715.png

R0011737.jpg

R0011781.jpg

R0011799.jpg

PHOTO BY ACHA(@ALLEGRETTER)

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  パソコンから  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

完全な不完全

 几帳面ってわけじゃないけど、できるなら完璧な方がいい。仕事だってキッチリやりたいし、趣味だってトコトン極めたい。自分が関わったら、誰がなんと言おうと、時間の許す限り最後の最後までシッカリやります。僕はそんな人。この文面だけ見たら、誠実味が漂う真面目な人間のように聞こえるけど、実際のところ、面白くもなんともない、特筆すべき特徴もない平凡な高校生。

 完璧なモノを目指しているって言ったけど、生憎僕は神様でも精密な機械でもない。日本中の至る所に存在する、一介の高校生に過ぎないし、第一高校生のできることなんてたかが知れてる。さらに、完璧を目指している割に、僕は飽きっぽい性分の持ち主。真の完璧主義者なら、文句の一つも漏らさないで黙々と仕事をこなしていくんだろうけど、僕はそこまで自分に厳しくはなれないから、宿題一つやるにしたって、手より口のほうが動いてるんじゃないかってくらいよく喋る。そもそもこんなダラダラした文章を書いてる時点で、自分で言うほど完璧主義者ではないことは確実なんだろうけどね。

 不完全な人間が完全を目指す。不完全と完全、このジレンマが僕を苦しめる。完璧主義者なら全てのことにおいて全身全霊をかけるんだろうし、そうで無いならすべてのことを適当にこなすんだろう。僕はどちらの人間になればいいのか分からない。完全でも不完全でもない、宙ぶらりんで中途半端なこの状況が苦痛でしょうがない。

 何もかもが、分からない。
02:00  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

【告知】この日記の行方

 2012年4月1日、この日記の何かが変わります。

 閉鎖するかもしれませんし、タイトルが変わるだけかもしれません。
14:17  |  パソコンから  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

11分の11

 11ヶ月あった高校三年生も、とうとう終わりが見えてきました。日本史の先生風にいうと「11分の11」に差し掛かった、ってところですね。三学期が始まる前は、じっくり噛み締めるように学校生活を楽しもうと思っていたのですが、1月はあっという間に終わってしまいました。師走は早いって言いますけど、年始まりの月でもある睦月もそれなりに早いんじゃないでしょうか。

 さて、この日記にも度々書いてますが、僕は学校の年刊誌『過程』の編集委員なのですが、いよいよ編集の仕事も佳境に入りました。集まった記事の調整をしたり、先生といろいろ話し合ったり、手が二本じゃ足りません。千手観音くらいないと手が回りません。もうこんな仕事投げ出してどこかに旅に出たい気分でいっぱいですが、今が踏ん張りどき。学校の年刊誌という大義名分を背負っている以上、もう後には退けません。委員の一員として、最後まで自分の仕事を全うできるように、全力を尽くします。

 そんな仕事に追いつ追われつな近況ですが、明日から学校が中学受験の会場となるので、つかの間の休みが取れそうです。とりあえず明日は、大学で着るであろうスーツを見に行こうと思います。ぴしっとしたカッコいいやつがいいですね。
22:20  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

ジャイアント馬場について考える回。

ジャイアント馬場。




10秒くらい眺めていると、





ジャイアン、と、馬場、に見えてくる。






見えてくるかもしれない。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:43  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

戦いを終えて。

 昨日あれだけ心配してた面接でしたが・・・・・・、


 志望理由について若干質問を受けた程度で、拍子抜けするほど早く終わりました。




 これで面接って終わり・・・・・・ですよね?
23:14  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

決戦前日。

 いよいよ明日は大学の推薦面接。ここでどういう行動に出るかによって、私の未来は大きく変わってくることでしょう。学校では「全然へっちゃらだぜ、ベイビー」みたいな感じで余裕ぶっこいてるフリをしてますが、実際のところ緊張で胃が締め付けられて痛いです。キリキリしてます。晩御飯のお好み焼きもいつもより時間をかけて食べました。緊張のあまり寝坊したり、突然インフルエンザに感染したり、奇声を発しながらエスカレーターを逆走したりしないかが心配です。

 変に自分を大きく見せようとアピールしないで、等身大の自分でいきたいですね。いつもどおり、学校の先生と世間話をする感じでうまくコミュニケーションがとれたらいいと思うんですけどね。なんだかんだで普通にする、ってのが一番難しいような気がします。


 肩の力を抜いて、深呼吸をして、表情も柔らかくして、とにかく落ち着いて。

 夢の大学生活を獲得するために、ちょっと頑張ってきます。
20:46  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

【不定期連載企画】今日のおんがく【第3回】

 いよいよ大学の面接試験を明後日に控えていますが、学校生活はあいも変わらずです。適当に授業受けて、図書館でブッカー掛けたり蔵書印押したりして、家に帰って、っと。そんな感じで学校と家を行き来する生活が続いています。そんなわけで、、とりたてて記事にすることが見当たらなかったので、今日も最近聴いた音楽の紹介でもします。

ジレンマ / ecosystem
ジレンマ

 LIVE SUPERNOVAで見てから気になるようになったバンド、ecosystem。女3+男1の編成にも関わらず、心の底まで揺さぶるような轟音を爆発させてくれます。リードトラックの「ジレンマ」はアニメ『銀魂』のオープニング曲としても使われました。疾走感あふれるサウンドに力強い女性ボーカルが加わり、一度聴いたら頭から離れないような、とてつもない印象を与えてくれます。このシングルでメジャーデビューを果たしたecosystem、これからの活躍に乞うご期待です。


BEST HIT AKG / ASIAN KUNG-FU GENERATION
BEST HIT AKG
 昔、まだ初期のハガレンがアニメでやってる頃に耳にしたことはあったけど、アジカンのアルバムを聴いたのは今回が初でした。ベスト盤、というだけあって、昔の曲から新曲まで、彼らの辿った道のりが17曲のアルバムにぎっしり詰まってます。英語ではなく日本語で綴られた歌詞のひとつひとつが心に染みるように感じます。ちなみに、私のお気に入りは、最後のトラックの「マーチングバンド」。私もそうでしたが、アジカン入門編としていいかもしれません。


 今日は2つでおしまい。何かオススメの曲やアーティストがいたら、コメント欄に残してくれたら嬉しいです。通りすがりの方でも、常連さんでも、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

00:04  |  パソコンから  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

100万円が1時間で稼げる方法

そんなもの、ある訳ないじゃん。

こんな安易なリンクに騙されちゃいけないって。



地道な積み重ねが大事。

近道なんてないよ。



ちょっとムカつく記事が書いてみたかっただけ。

テーマ : FXで稼ごう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

雪、再び。

moblog_08315dac_20120124234935.jpg



足跡をつけてみる。
07:32  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

【不定期連載企画】今日のおんがく【第2回】

a0005_000291.jpg

by ふにふに(写真素材「足成」)

 日記にするほどのことがないので、最近聴いた音楽の紹介でもします。企画第2回目にして早速タイトルが変わってますが、あまり意味は無いので気にしないで下さい。


FPM / Fantastic Plastic Machine
FPM

 このアルバムの一曲目に収録されている「If you do, I do (威風堂々)」を目当てにディスクユニオンで買いました。ラジオで初めて聴いたときに、あまりにもリミックスがかっこよかったので、ほとんど衝動買いのようなものでしたね。Ⅰ曲目以外の曲も完成度が高くて圧巻されました。capsuleもいいけどFPMも悪くない、でもやっぱりYMOの方がいいかも。あれ? そういえばFPMもYMOも語呂が似てる? と話が逸れましたが、このアルバムは必聴です。


TOKYO CITY RHAPSODY / 椿屋四重奏
TOKYO CITY RHAPSODY

 TSUTAYAでなんとなく借りてみただけだったたのですが、びっくりです。3人しかいないのにこのグルーブ感、凄いじゃないですか! ボーカルの若干かすれ気味の声も琴線をビンビン揺さぶられます。13曲入ってるこのアルバムですが、最後までじっくり聴けちゃいます。解散してしまったのは非常に残念ですが、いつまでも聴き続けていたいです。そう思わせてくれる程のアルバムです。


filmstock / baker
filmstock

 ボーカロイドを使用したアルバム。機械が歌っているとは思えないくらい、歌に心が込められています。一度聴いたら頭から離れない印象的な旋律ももちろんのこと、どこか日常とリンクした歌詞が心に滲みてきます。ボーカロイドに嫌悪感を示す人も少なからずいると思います。が、このアルバムにはそんな感情も吹き飛ばしてしまうほどの世界観があります。ぜひ歌詞を見ながら、じっくりと聴いて欲しいです。


 自分の気持ちが再確認できて、新しい発見があったりなかったり。楽しいですね。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

15:03  |  パソコンから  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

グランドキャニオンバーガーのこと

KC3X0779.jpg

by 亜茶(@allegretter)

期間限定って言うから食べてみました。

 チーズが2枚くらい入ってたり、バンズもちょっと変わってたり、ハンバーグのソースも甘めだったりと、ボリューム満点ですね。これだけで十分お腹がいっぱいになりました。久しぶりに街に出ると、新しい発見があって楽しいですね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

16:56  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

暇を持て余した高校生の遊び

a0001_000854.jpg

by 工藤隆蔵(写真素材「足成」)

今日は雨。嫌いじゃないけど、外に出るのが億劫になるから、あまり好きじゃないです。散歩もできないし、買い物だって行けない。そんな時は、家でまったり過ごすのが一番。溜め撮りしたテレビ番組を消化したり、買ったままそれきりだった本を呼んでみたり、部屋の片付けをしてみたり、家の中でもできることって意外と多いですね。

 これだけだと記事が短すぎるので、後半は最近夢中になっていることでも書いてみます。

 最近、オセロにハマってます。お笑いの方ではなく、ボードゲームの方です。

 二学期の中頃から、友達に勧められてやるようになりました。オセロの解説書にも書いてありましたが、「A minute to learn, a life time to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)」をキャッチコピーとしていて、どれだけやっても飽きません。どうでもいい手が後で重要になってきたり、相手のミスをついて一気に攻めていったりと、単純なルールの奥に隠された可能性に夢が広がりんぐ!ですね。 あと3ヶ月ほどは夢中になれそうです。

 みなさんも、久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

雪舞う街で。

2012-01-20.jpg

by 亜茶(@allegretter)

 学校で撮ってみました。雪が写らなくて、普通の写真になっちゃいましたけど、まあいいでしょう。

 今日は東京にも雪が降りました。普段雪を目にすることが無いので、思わず雪を見ると興奮しちゃうのですが、北国の人にとっては命に関わる問題なんですよね。雪かきは結構な重労働だということを耳にしたことがあります。北国の人たちに比べたら、やれ電車が遅れたのだの足元が危ないだの、そんな問題なんてお茶の子さいさいです。

 外でしんしんと雪が降る中、部屋で静かに本を読む。素敵な時間です。
20:52  |  パソコンから  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

a0001_001906.jpg

by 工藤隆蔵(写真素材「足成」)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」


 私が思う、ブログをやっていて一番良かったことは、いろんな人と出会えたことです。ブログ歴3年にも満たないぺーぺーですが、本当にいろんな人と絡ませてもらいました。この広い世界で巡り会えた偶然を大切に、なんていうと大げさですが、ここで会ったのも何かの縁ですし、みなさんこれからもよろしくお願いします。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  パソコンから  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

TOKYO REAL-EYES 「LIVE SUPERNOVA VOL.63」ライブレポ

a0001_001982.jpg
by 写真素材「足成」

 気がつけば、前回の日記から一週間も放置してました。決して書くことが無くて放置していたわけでも、書くことはあってもうっかり書きそびれてたりはしていませんよ。そんなことあるわけないじゃないですか。あはははは。

 さてさて、軽い冗談を挟んだところで、近況報告でも。

 ほとんどは学校誌編纂に忙殺されていましたが、昨日はJ-WAVEの無料招待ライブ「LIVE SUPERNOVA VOL.63」に行ってきました。実はこのライブ、昨年の9月21日の台風であえなく中止になったライブのリベンジということでした。そのせいあってか、いつもに増してバンドも観客も気合が入っていた気がします。昨日のライブに登場したバンドは、THE CIGAVETTES、THE BOHEMIANS、FOUR GET ME A NOTS、の三組でした。どのバンドもジャンルは違うものの、心を揺さぶられるようないい音を聴かせてもらいました。特にFOUR GET ME A NOTSはモッシュが激しすぎて、危うくライブ自体が中止になりそうな勢いでした。

 ロックンロールが心地いいTHE CIGAVETTESも然り、ビジュアルでもパフォーマンスでも輝いていたTHE BOHEMIANSも然り(女性陣の盛り上がりに思わず男性陣が気圧されるほど・・・)、アクシデントにも負けず、すべての観客を圧倒するほどの盛り上がりを見せたFOUR GET ME A NOTSも然り、今回のライブは今までの中でも一際充実したライブだったのではないでしょうか。

 来月のライブも是非とも参戦したいです。


 ライブレポって言いながら大した事書けませんでしたけど、今日のところはここまで!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

ネタがないときの暇つぶしバトン

Q1 バトンを回す6人は?
A1 このブログを見てくれた優しい誰かがやってくれる・・はず。
Q2 お名前は?
A2 亜茶です。
Q3 おいくつですか?
A3 熱い血が流れている18歳です。
Q4 ご職業は?
A4 高校生とニートを掛け持ちしてます。
Q5 好きなことは?
A5 音楽聴いたり、写真撮ったり、昼寝すること。
Q6 好きな異性のタイプは?
A6 あまり考えたことはないけど、あまりアブノーマルな方はちょっと・・・。
Q7 特技は?
A7 どこでも寝れます。
Q8 資格は何か持ってますか?
A8 うーん、英語検定くらいでしょうか。
Q9 悩みは何かありますか?
A9 やりたいことが多すぎて何から手をつけたらいいか分かんない!
Q10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
A10 好きな食べ物はうどん系全般、嫌いな食べ物は辛いもの全般。
Q11 好きな人はいますか?
A11 いません! 
Q12 あなたが愛する人に一言
A12 Bon Voyage!
Q13 回す人の紹介を簡単にお願いします
A13 たぶん優しい。
Q14 最近買ったもの
A14 なんだろ、夢の大学生活に向けて私服を買い揃えたくらいでしょうか。
Q15 理想のデートコースは?
A15 デートするときに考えます。
Q16 今の恋愛を一言で言うと?
A16 それも恋愛し始めたときに考えます。
Q17 今まで年上の人と付き合ったことある?
A17 ないです。
Q18 これだけは負けないってのありますか?
A18 絶対音感なら負けません。あとはキチガイ度でしょうか(笑
Q19 あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
A19 とりあえず青春十八切符を買ってきましょうか。
Q20 あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
A20 飲んだことないから分からないけど、多分寝ます。
Q21 好きな芸能人は?
A21 有吉弘行。
Q22 あなたを動物に例えるなら?
A22 パンダ。
Q23 最後の発信履歴は?
A23 ここ最近電話してない!
Q24 じゃあ最後の着信履歴は?
A24 上に同じく!
Q25 じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
A25 友達です!
Q26 じゃあアドレス帳の27番目は?
A26 そんな大事な情報は載せられません(._.)
Q27 ケータイ送信済みの一番古い相手は?誰宛て?内容は?
A27 秘密!
Q28 またまたアドレス帳29番目は?
A28 だから秘密だって!
Q29 自分のチャームポイントは?
A29 うーん、マイペースなところでしょうか。
Q30 何フェチ?
A30 なんでしょうねえww
Q31 最後にバトンを回してきた人はどんな人?
A31 勝手に拾って来ました。
21:05  |  パソコンから  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
